ダメ計しないポケ勢

とある理由からこのTNを使うことになったもののポケモンブログです。

ペリラグで採用できそうな̚非メガモンスター

どうもオペラスリスです。今回はペリラグで使われているのは見たことない・ほとんど見たことないけど採用してもよさそうなものに焦点をあてて書いてみたので興味ある方はぜひ見ていただけると嬉しいです。一応誹謗中傷はなしでお願いします。そしてこの記事見てペリラグのプレイヤーが増えて構築記事が増えて情報が流れればもっと嬉しいです^^

 

ガオガエン

ミミッキュに受けだしからのとんぼかえりで皮はがして後ろにつなげたりポリ2の輝石はたき落としたり吠える挑発なんかもできて害悪対策枠にもなりえる。すごい注目している1匹。

 

ウインディ

>リザXY両方から1発で落とされないし竜の波動ができるため竜系列に弱点つけて回復技もあるためサイクルもでき、吠えるもできて技範囲も広いので色んなことが出来る

 

ファイヤー

>範囲の広さととんぼ帰りに雨下でタイプ必中暴風が打てるのも魅力的だがみが羽毒プレッシャーなんかも強いかも。ただステロで半分削れるのが痛い

 

アローラガラガラ

>滅びの歌・ステロ・はたきおとすが使えてペリラグのケアしにくいところを色々とケアできて火力もあるため持ち物が固定されるという点とSライン遅い以外ほんと強いと思う

 

シャンデラ

>挑発・呪いに特性すりぬけで害悪に強く、もらいびのおかげでリザYやバシャにも強く出やすいのですごいいいモンスターだと思うが数値が足りないのだけがネック

 

ブルンゲル

>挑発できて特性ちょすいで水の一貫切れる再生技持ちでガルーラ・バシャに強く出やすいのはいいとおもう。うまく組めれば

 

ラプラス

>ペリラグで重くなりやすいレヒレ・ギャラドスに明確に弱点をつけて滅びの歌や零度で害悪対策や受けポケをつぶしに行ける点が強いと思う

 

ロトム

>草Z以外のゲッコウガには強く出やすくレヒレにも強くトリックもできるため耐久つぶしもできてマンダにも弱くない点はいいけど数値が足りないからそこだけ

 

カビゴン

>威嚇さえ入らなければメガマンダの身代わりをおんがえしで破壊できリザXYどちらの攻撃1発は耐えれるのであくびから強引に流して型判別できるしペリラグの裏で重くなりやすいゲッコウガなどにも強く出やすいのでタイプ相性の補完が取りにくい点を除けばすごい採用価値高いと思う1匹

 

ホルード

>剣舞・高速移動など積み技・とんぼがえりでサイクル回す力もありH252振りガルドをA特化地震で75パーの乱数で落とせる火力もあるが耐久が足りないのでそこうまくカバーできたら強そう

 

ポリゴンZ

>使うならテクスチャーではなく悪だくみ・さわぐ型がいいと思う。受け系の構築・害悪を一層できるし耐久も確保できるし強そうではある。バシャバトンあたりと絡めてみると強くなりそう

 

ロトム

>胞子の一貫を切りつつボルチェンでサイクル回せてトリックで受けポケ潰しができるのはいいが電気タイプなのにメガマンダの技が半減で受けれないのがきつい。あと数値足りない。

 

モロバレル

>なぜか採用されているのを見ないがミミッキュ・ガッサに強く胞子で後出しをさせにくくペリラグの苦手とするカミツルギに強く出やすいのはいいと思う

 

ジュナイパー

>のろい・かげぬい・身代わり・羽休めの型が害悪にも強く受け系のポケを強引に突破できると思い凄い注目している1匹。タイプ上キノガッサにも強く出やすいのがいい。

 

パンプジン

>のろいができて回復技もあってキノガッサ・ガルーラに後出しできるのとイカサマができるため物理には強いがバシャ・リザ・マンダ・ミミッキュに弱いのでそこさえなんとかできれば 

 

電気

クワガノン

>さざめきでゴーリに強く出やすいのとタイプ一致弱点つかれなければ割と1発耐えて後攻ボルチェンができたり羽休め・どくどくで耐久つぶしたりできるがペリラグの重いとするバシャリザに弱いので採用は難しい。

 

ランターン

>電気の一貫切れる点と遅いSラインから後攻ボルチェンしやすいのが凄いいいと思う。ただ数値がとにかく足りないのと草が重くなる点がきつい

 

テラキオン

>実は挑発・ステロ・吠えるのイメージの強いモンスターだが剣舞できるため受け構築に滅茶苦茶強くてリザ・マンダにも対面強く出れるのがいいと思う。使うなら剣舞・エッジ・インファ・地震or挑発の岩Zとか強そう

 

ジャラランガ

>特性でガッサの胞子の一貫きれて受け構築には強いと思うがミミッキュが重すぎるのがほんと致命的だと思う。周りをかなりミミッキュに強く組んだうえでうまく組み込めればありかもしれない

 

シロデスナ

>すなあつめによる高速回復とのろい・ステロは強いと思うけどミミッキュが重くなるのとメガバシャのフレドラ2耐えできないなど色々と足りない。

 

ドリュウズ

>型破りドリルからの受け構築を崩しに行けたりなによりミミッキュを型破りアイヘで確1できるのはいいと思う。ただ数値が足りないのが・・・。

 

ワルビアル

>はたきおとすでペリラグの重いポリ2の輝石つぶしたり挑発・吠えるで害悪対策もでき追い打ちも覚えるためゲンガーをはじめとするゴーストを狩ることもできる点は強いと思う。威嚇活かした耐久型もありだと思う。

 

ゴルーグ

シロデスナと違って3色パンチができる点はいいがそれ以外はほぼシロデスナの劣化・・・。

 

ドサイドン

>個人的にはかなり注目している1匹。ロクブラで皮はがしながらミミッキュにダメージ与えられて対面バシャ・リザX・マンダに強く吠える・ステロ・つのドリルなど害悪対策やサイクルを崩しに行く技を持ち合わせているため

 

ヌメルゴン

>特性草食のおかげでバナ以外の草には基本有利取れると思う。ただS遅いのとペリラグの苦手とする受け系の構築を崩す力があればよかった。

 

フェアリー

エルフーン

キノガッサに強く害悪対策できたりヤドみがは今も強いと思う。ただ単体の火力不足や耐久の低さがネック

 

ニンフィア

>あくび・ハイパーボイスの存在のおかげで起点になりにくくかつ瞑想で詰んだりバトンタッチで後ろにつなげれるので雨ターンの調整とかもできる。

 

以上です。なにか質問などある方はコメントか@sinnmeiryuu3391にリプか質問箱にでも連絡くれればと思います。