ダメ計しないポケ勢

とある理由からこのTNを使うことになったもののポケモンブログです。

第4回サブローカップ使用8位(個人6-1) サイクルベースゴーリ

お久しぶりです。オペラスリスです。

 

前シーズンレートでもオフでもいい結果は出ませんでしたが8位という微妙な結果ではありますが最近あまりにも更新していなかったので簡単に書いてみました。

 

 

ボーマンダ 石 慎重HDS

捨て身 身代わり 竜舞 羽休め

 

ギルガルド 弱点保険 呑気HB

シャドボ 影うち キングシールド 聖剣

 

カバルドン 半分実 腕白HBD(共有Pと呼ばれているPTに使用されているのと同じ個体)

地震 あくび ステロ 吹き飛ばし

 

ミミッキュ ミミッキュZ 陽気AS

じゃれつく 身代わり 呪い 痛み分け

 

ランターン 水Z 穏やかCD

熱湯 放電 ボルチェン どくどく

 

オニゴーリ 残飯 臆病HS

フリーズドライ 零度 守る 身代わり

 

 

オニゴーリ入りの構築を使おうと思った経緯はチームメンバー3人オニゴーリにしようと決めたところからきているためオニゴーリ入りの構築を使いました。

 

基本的に電磁波とかで起点を作って云々というよりサイクル回したりマンダやガルドの呼ぶ受けを誘ってオニゴーリの展開をすることに意識を置いて組んだものです。

 

ランターンの水Z熱湯でよく起点作成に使われている共有Pにいるカバをほとんど落とせます。

 

構築の欠点としてはウルガモスとリザY・ゲッコウガがとにかく重くてしょうがなかったに尽きました。ただそれ以外の構築には結構いい勝率を出せたのでもっと構築練れればといったところだと思います。あとミミッキュは普通に電磁波や鬼火いれたタイプのもののほうがオニゴーリと役割かぶり気味だったので普通に良かったです。

 

S11サブローカップの数日前レートでこのPTの練習していましたが最高レート1982まで行きましたがそのあと爆死しました。

 

以上です。各個体の詳しい数値やその他質問あれば@sinnmeiryuu3391までお願いします。